人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半ズボン。

ド田舎の小学生だった私。
男の子の半ズボン姿は、小学校の入学式の時くらいにしか見ることが出来ませんでした。
しかも、半ズボンの下には 決まって白タイツ(*_*;

ある冬の日、街に住む従兄弟が 遊びに来ました♪
とっても寒い日で、暖かそうなコートを着ているのに、生足に半ズボン。
「へ~~、テレビに出てくる男の子と同じだよ。。。都会の子はすごいね~~」
田舎娘は、従兄弟の鳥肌がたっている生足を見ながら思ったものです。。。

そんなコトがあったからなのか??
ナゼか男子の半ズボン姿に惹かれてしまう私。。。(^^)
半ズボンで走り回られたら・・・も~~~ぅ!たまりません!!!

最初はバレー→続いてバスケ→そして、そして~~!サッカーをやってる男子に夢中♡
走り回り度 も、年々激しくなってきました~~(^o^)

半ズボン。_e0096485_10542423.jpg
そんな私の好みを知っているのか?息子は半ズボン好きに育ってくれました~♪
そして、私の好きなサッカーをやってます(^^)
(強制はしていませんよ~!)


半ズボン。_e0096485_105847100.jpg

チームには入っていないので、年に数回 あちこちのグラウンドで開かれる“サッカー教室”に参加しています。
Jリーグの試合が開かれるグラウンドでも開かれたり、天然芝でのサッカーはとっても気持ちがいいらしいですよ~♪
コチラは 某航空高校のグラウンド。(人工芝デス)


半ズボン。_e0096485_1131014.jpg
           学校の敷地内には、こ~~~んな滑走路もあります。

半ズボン。_e0096485_1141799.jpg
       ダンス部の人達がダンスを披露してくれている上には、飛行機が・・・

半ズボン。_e0096485_1153091.jpg
              2機の飛行機が、ロープで繋がっています。                   
飛行機の「仮免許」も、あ~やって引っ張って練習するんだね~~と感心する私。
家に帰って、夫に話すと 「グライダーじゃないの??」知ラナカッタ・・・
グライダーって、こ~~やって飛ばすんだ~~~(~o~) 

半ズボン。_e0096485_11112233.jpg
子供達が練習をしている間、親は『サッカー協会の趣旨』みたいなことの話を聞きます。
「子供の身体能力は○歳がピークで・・・」とかナントカ・・・
飛行機が気になって、上の空。。。(^^;)


半ズボン。_e0096485_1113335.jpg



航空高校なので、古~~い飛行機が何機も置いてありました。




半ズボン。_e0096485_11162920.jpg
                   滑走路のド真ん中で記念撮影


そ~いえば・・・夫も半ズボン好きだなぁ~~~ヽ(^o^)丿
by sono-sono-house | 2008-03-28 12:35 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧