人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう。

1ヶ月も放っておいたら、たくさんの方に心配をかけてしまいました。
              ごめんなさい。
皆様からの暖かいお言葉・・・本当に嬉しかったです(^^)
              ありがとう!

ありがとう。_e0096485_10194914.jpg


この1ヶ月、身も心もボロボロになり 毎日何もせず寝て過ごしていました。
         「私には、こんなに寝ていられる時間が有ったんだ・・・
         ナゼ、もっと早く休まなかったんだろう・・・」
                                      と、後悔ばかり・・・

綱引きのような犬の散歩を毎日していてもなんとも無かった・・・
霜が降りた枕木の上で、犬に引っ張られて転んでも大丈夫だった・・・
だから、強いと思っていたのです。

身体は悲鳴をあげていたのに、私はソレを無視して、動かない足を引きずって歩き、足を持ち上げてまで車の運転をしていたのです・・・
“無理”ではなくて、“無茶”をしていました。
だから、こんなになっちゃったんだ・・・・と、またまた落ち込む私・・・

夫は、洗濯機と食洗器の使い方を覚えてくれて・・・
子供達は、おコメをといでくれたり、2つしかない卵で5人分のオムレツを作ってくれたり、洗濯物も上手にたたんでくれました。

いつの間にか、こ~んなにいろんなことが出来るようになっていたんだ~~
もっと甘えても良かったんだね・・・と、またまた後悔・・・

いつまでもみんなに迷惑は掛けられないし、
「子供達が帰ってくる時間には、起きていよう!」そう決めた日、
「ただいま~!」と、元気に帰ってきた子供達は、起きている私の顔を見て、とっても嬉しそうな顔をしてくれました。

「お母さんは、元気でなくてはいけないんだ!!!」
                            そう気付いた私デス。

ありがとう。_e0096485_10445878.jpg


の~んびり過ごすと、子供達とゆっくり話せる時間も出来ました。
今までは、「早くしなさい!」「次はアレ!」「今度はコレ!」・・・と時間に追われて怒ってばかりだった私が、イスに座って一緒におやつを食べている・・・

「ママ、怒らなくなったね。私達がいい子になったからかな~~?」

子供達は夫に任せ、一人で寝ていた私が、みんなと一緒に寝るようになりました。
夜中に目が覚めたときに、小さな寝息(たまには豪快なイビキも!?)が聞こえると、1人じゃないんだ・・・と安心します。

ありがとう。_e0096485_10242551.jpg



                     「ありがとう!」

子供達は、こう言ってくれました。





                   「ナゼだろう???」


でも、今なら分かります。。。



       私からも・・・
                ごめんね。
                       そして、ありがとう!
by sono-sono-house | 2008-06-02 11:18 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧