人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもひで。

父の仕事の関係で、家を留守にすることが出来なかった子供時代。

            父が出かけるときは、母が留守番。
            母が出かけるときは、父が留守番。

夏休みの海水浴も、小さな頃は “鉄子”だった母と一緒に、毎年違うルートで、電車やバスを乗り継いで行っていました。
少し大きくなってからは、父と一緒に 車でフェリーに乗って。

それなりに楽しかったけれど、家族で出かけている人達がとっても羨ましかったものデス。

おもひで。_e0096485_11292514.jpg


夫は、若い頃 毎週のように、電車で海へ行っていたそうです。
久しぶりに会った友人と
    「あの頃みたいに、電車で海に行こうゼ~!」
                               と、盛り上がったらしい。

車で行ったほうが 早いし、ラクなのに、わざわざ電車で行く事になりました。

「子供達を、電車に乗せてあげたい!」という、もっともらしい理由をつけて。。。(-_-;)

おもひで。_e0096485_113145100.jpg

30年前、私が乗ったあの電車が、こんなにピカピカになってとまっています。
一番前ではなかったけれど、先頭車両に乗ったんだよ~


おもひで。_e0096485_11344358.jpg

今回乗るのは、コチラです→
赤じゃないのね、ちょっと残念。


おもひで。_e0096485_11365423.jpg


確か昔は、乗務員さんが バタンバタンと向きを変えていたイスが・・・


おもひで。_e0096485_11381541.jpg


ナント!自動でくるりと回っています。


おもひで。_e0096485_113927.jpg



30年・・・はぁ~~~




おもひで。_e0096485_1139503.jpg


おもひで。_e0096485_11402121.jpg

先頭車両の一番前の座席を取ってくれていました。。。が、この電車は 運転席が2階じゃない!残念~(>_<)


おもひで。_e0096485_1143399.jpg


おもひで。_e0096485_11435395.jpg





おもひで。_e0096485_11443767.jpg



1時間ほどで、到着で~す♪




おもひで。_e0096485_1146278.jpg

おもひで。_e0096485_114651100.jpg

おもひで。_e0096485_11473191.jpg
              ↑真ん中で穴を掘っているのが子供達デス!


おもひで。_e0096485_1148369.jpg

た~っぷり遊んで、帰りの電車。
またまた一番前です♪
疲れてみんなぐっすりZZZzzz
元気なのは、娘2号だけです(^^)


おもひで。_e0096485_11511539.jpg

朝も早かったし、疲れたから真っ直ぐ家に帰る予定だった・・・のに、「お祭りに行きたい!」と娘1号が泣いたのです・・・。
「ちょっとだけ・・・」と 地元のお祭りへ。



おもひで。_e0096485_11525447.jpg


おもひで。_e0096485_1153562.jpg
結局、最後の花火まで楽しんできました☆
「夏休みの行事」をすべてこなしたような長~い一日。
家族で出かけられる私達って幸せだよね♪
子供達も、こんな夏休みがあったコトを覚えていてくれるのかな?
by sono-sono-house | 2008-08-04 12:05 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧