人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の味覚。

子供の頃、近所のお姉さんやお兄さんに連れられて行った山の中で、一度だけ食べた事がある・・・
山の味覚。_e0096485_10474441.jpg
                       『あけび』

          バナナのような味がして、美味しかった・・・という記憶。。。


山の味覚。_e0096485_10491275.jpg
もちろん、夫は食べた事が無いので、
「たくさん売っていたよ~♪」
と、喜んで買ってきました・・・(^^;)

最近、見ることは無いけれど
買うものではないんじゃないか??
と、複雑な私・・・

山の味覚。_e0096485_10513299.jpgジ~~~ッと見ると、かなりグロテスク。
「イモムシみたいだから・・・」と、娘1号は食べません(*_*)
ほとんど種で、食べる所は少ないけれど・・・まあまあおいしい・・・カナ?
実しか食べられないのかと思ったら、皮にお味噌を塗って焼いて食べても美味しいらしい・・・捨ててしまった後に知ったので、次に見つけたらやってみます(^^)




そして、コチラは小学生の時、図工の時間に描いた 静物画・・・
山の味覚。_e0096485_10584867.jpg

                          『ざくろ』

          友達が 庭の木から採って来たざくろを みんなで写生。
       「美味しいんだよ~~♪」と言いながら、モデルのざくろをつまむ友人。
             食べてみると・・・「美味し~~~(^◇^)」
           みんなでつまみながら、楽しく絵を描いた図工の時間。
                  初めてざくろという実を知った私は、
          こんなおいしい実が食べ放題の友人が羨ましかったものです。



山の味覚。_e0096485_115496.jpg「ざくろって、高級フルーツなんだよ!」
と言いながら、またまたコレも買ってきた♪
夫に言わせると「安かった」んだそうです。
でも・・・、ざくろって 庭にある 無料の実 でしょ!?
しかも、種ばっかりで食べる所ないし~
とっても美味しかった・・・はずなのに、
・・・・・・・・(-_-;) という味。



              山 にいながら、なかなか味わえない山の味。
        夫が 「買ってきてくれた」おかげで、楽しむ事が出来ました(*_*;
by sono-sono-house | 2008-10-20 12:44 | おいしい話


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧