人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダの島。

おばあちゃんのお家を訪問するための駐車場には、
                       おいしいソフトクリーム屋さんがあります。

冬に来るのは初めてだよなぁ~ と思いながら、一日 付き合ってくれた子供達に、ソフトクリームをご馳走することにしました(^^♪
カナダの島。_e0096485_10334135.jpg


カナダの島。_e0096485_10383072.jpgジャージー牛のソフトクリームなので、とっても柔らかく すぐにドロドロに溶けちゃいます。
そんなモノとは知らない息子、お店の出口で落としてしまったのです~(>_<)


暖かい牛乳を受け取っている私の所へ、泣きそうな顔で コーンの部分を持った息子が来ました。「落としちゃったんですね~!」と、すっかり慣れた店員さん 「今度は気をつけてね~!」と、空っぽのコーンにソフトクリームを入れてくれました(^^)
ソフトクリームを落としちゃう人、かなり多いです!
濃くて美味しいソフトクリーム♪食べる時は気をつけてくださいね~(^^♪

カナダの島。_e0096485_10485757.jpg
「外で食べたい!」と言うので 外に出たけれど、寒風が吹く中 ソフトクリームを食べるのは さすがの子供達にも辛かったようで、
「寒いっ!やっぱり中で食べる!」
中に入ろうとデッキを登ると いたんです・・・
              大きな犬が・・・→

カナダの島。_e0096485_1171970.jpg
「うわっ!」と 息子は驚いて、またまたソフトクリームを落としそうになりました。
「さっきも そこで落としている人がいたからね、気をつけて!」長門裕之に似た飼い主のおじ様に優しく言われ・・・「それって、オレだ!」と 照れる息子・・・(^^;)

カナダの島。_e0096485_11112033.jpg

犬好きな娘2号は、寒いのも、ソフトクリームを食べることも忘れて 犬と遊ばせてもらいました。近くにいたラブラドールレトリーバーが普通の犬に見えるほどの 超大型犬!体重は70kgほどあるそうです。

カナダの島。_e0096485_11145292.jpg
娘2号がジャレついても、いろんな人になでまわされても おとなし~い犬、可愛かったです(^^♪ 
「娘2号、すごいよな!あんなデカイ犬、怖くて触れね~よ!」犬に近づかなかった息子はポツリ。


それにしても、こ~んな大きな犬!はじめて見ました~!!
なんていう種類なのか?聞いてみると・・・
              「ニューファンドランド」とのコト・・・
「ニューファンドランド、ニューファンドランド・・・」と口で唱えながら「難しい名前で覚えてられるかな・・・」と思ったところが しっかり顔に出ていたらしい・・・
       「カナダの東にある島の名前だから、地図を見れば思い出すよ!」
長門裕之に似たおじ様は 優しく教えてくれました~(^v^)

「カナダ 島 犬」で検索して、「ニューファンドランド」という犬の種類を思い出した私デス
                                                (^^ゞ
カナダの島。_e0096485_11202728.jpg



犬とお別れした後は、馬を見に牧場へ!

   子供達が近づくと 遠くにいた馬が近づいてきました~(^^)
   「サービス精神旺盛だね~」と 感心する間もなく・・・
カナダの島。_e0096485_11294432.jpg

   すっごい勢いで柵に激突!!←柵があってよかった~~という勢いです。
   馬は 怒っていたようです・・・(*_*;
カナダの島。_e0096485_11301422.jpg

カナダの島。_e0096485_11355182.jpg

たまには のんびりドライブ
         いいものですね~~

次は 暖かくなる頃 もう一度・・・
  夫と娘1号と一緒に来よ~(^^♪
by sono-sono-house | 2009-01-28 12:33 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧