人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の朝。

休日の朝。_e0096485_14132059.jpg

高さ5cmはありそうな霜柱を
   サクッ サクッ と踏みながら・・・


休日の朝。_e0096485_14143381.jpg


    向かった先は・・・
         またまた 山!!

最近の休日は、コレばっかりです(^^;)


休日の朝。_e0096485_14155464.jpg
             ※注:地主の許可を得て、拾っています(^^)v


遠くから、双眼鏡で 私達の方を見ているご夫婦を発見!!
悪いことはしていないのに、双眼鏡で覗かれると 悪いことをしている気分になります。
さりげな~く近づいて、観察・・・登山者風でもないし、猟師でもなさそう・・・
そして、手には双眼鏡。。。
「登山ですか?」と声をかけてみると・・・・
「バードウォッチングに来たんですよ~」とのコト。

何でも、遠くに行かないと見ることが出来ない“ナントカカントカ”(←忘れた・・・)という赤い鳥を、この辺りの林道で見ることが出来るようなので、探しているようです。
「ちょっと大きめの赤い鳥、見たことありませんか?」と 聞かれましたが、
残念ながら、誰も見たことがありませんでした。

バードウオッチャーの間では、詳しい場所を教え合わないようです。
      「○×林道に行けば 赤い鳥がいます!」とは言わずに、
      「A林道で・・・」ってな感じで、簡単に林道の名前をあかさないようです。

休日の朝。_e0096485_14161754.jpg
バードウオッチャーの間の常識と、珍しい赤い鳥を近くで見ることが出来るかもしれない
という、お徳な情報(←ナノカ!?)と一緒にGETした薪です(^^)v


休日の朝。_e0096485_15442532.jpg


  どさ~っ と降ろして・・・



休日の朝。_e0096485_14451817.jpg



     次へGO~~!!!
          (^◇^)
by sono-sono-house | 2009-02-03 14:52 | 薪ストーブ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧