人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した休日。

休日の朝、雨が上がると 夫の仕事が始まります。
充実した休日。_e0096485_14102399.jpg


充実した休日。_e0096485_1411453.jpg
再び(三度か四度目かな?)工事関係の人たちが伐採した木をもらいに(拾いに?)林道へ!
1週間経っているにもかかわらず、林道脇の木は残っていたようです

充実した休日。_e0096485_14133389.jpg


やっぱり 木泥棒はいなかったんじゃな~い??


充実した休日。_e0096485_1417479.jpg

またまた 空き地にドサ~ッ!!

充実した休日。_e0096485_14182262.jpg




ちょっと細めの木もあるけれど、た~っぷり集めてきましたよ~(^^)


充実した休日。_e0096485_14193519.jpg
続いて 夫が向かった先は、“林業センター”という所。
出荷する時に残った半端な木を、一束¥500で頂ける・・・という噂を聞き、行ってみると
こ~~んな立派な木の束でした~!!
←コレ 二束なので、¥1000デス!

充実した休日。_e0096485_14255433.jpg

もともと、住宅用の柱なので 乾燥してあるコノ木。
割りやすいし~、とっても 良く燃える~!!
        (^o^)/



         家の前の空き地は、こ~んなになっちゃいました(^^)
充実した休日。_e0096485_14314755.jpg充実した休日。_e0096485_1432332.jpg








充実した休日。_e0096485_14334081.jpg
子供達に のこぎりを買い与え、細い枝を切ってもらいます。


充実した休日。_e0096485_14345821.jpg



温まるためには、み~んなでやらないとね!

充実した休日。_e0096485_14353824.jpg


休日のたびに、薪集め、薪割り、薪片付け・・・
どこにも行かなくても、充実した 楽しい休日を過ごしています。


充実した休日。_e0096485_14411423.jpg
子供達も 楽しんでくれているのかな??

親が笑っているだけで、子供は幸せに感じるらしい・・・
(大量の木を目の前に、笑いの止まらないアホ夫婦^^;)

充実した休日。_e0096485_1534102.jpg

子供が身体を動かして、楽しく遊んでいるのを見ているだけで、幸せな気分になる親。(薪割りやのこぎり使いも上達してるし~、使える子供達を見てご機嫌な私←かなりの鬼母^^)


充実した休日。_e0096485_1442539.jpg

思い切って 薪ストーブを入れて良かったよね~~  と、大満足の私達です♪
by sono-sono-house | 2009-02-10 15:10 | 薪ストーブ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧