人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪の森。

玉切りした薪を譲ってもらえる事になり、行って来ました~♪
薪の森。_e0096485_1055728.jpg

住宅地の中に、ぽっかりとある広~い森。
      「チェーンソーを持っているからって、地主さんに伐採を頼まれてね!」
チェーンソー片手に レンジローバーを乗り回している 爽やかなおじ様は、
                         とってもステキな笑顔で答えてくれました。

薪の森。_e0096485_1181917.jpg

「好きなのを 持って行っていいですよ~」
と言ってくれたので、物色中(^^)


薪の森。_e0096485_119913.jpg



キレイに玉切られた広葉樹に
      萌え萌え~~(~o~)


薪の森。_e0096485_1111296.jpg


パズルのように、キッチリと
         荷台に積んで~


薪の森。_e0096485_11123559.jpg


モチロン!運転席以外の足元にも 積めるだけ積みま~す♪
         ・・・欲張り!?(^^;)



薪の森。_e0096485_11133675.jpg
            車の中は、こ~んなになってます!
薪の森。_e0096485_11145856.jpg
            後ろ下がってますよね~~~(^^;)

薪の森。_e0096485_11164796.jpg
タイヤは 大丈夫なのか???
無事に 家まで帰れるのか??
少々不安になりつつも、せっかくだからと近くのIKEAで¥100のホットドックを食べまくり、¥50ソフトクリームまで食べて お腹まで満タンにしての帰り道。


前を走っている軽ワゴン車から煙が~~っ!!!
              「バーストだぁ~~~!!!」
後ろタイヤが破裂しちゃってます。
              「バーストした瞬間を 初めて見ちゃったよ!
               すごいなぁ~、あの運転手さん
               破裂したタイヤで 脇に車を寄せたもんなぁ~~~」
                                   と、感心している夫。。。

そんな瞬間を目撃してしまい、コレだけ後ろが下がっている車に乗っている私の不安は倍増!
おまけに、いつもの運転している感覚とはまったく違い、道路のデコボコを通過するたびに グワングワンと揺れる車体。
駐車場出口の ちょっとした段差でもお尻はこするし・・・
           「コレだけ積んでいるんだから、制動距離は延びるんだよね~」
と、スピード控えめの安全運転で帰る事に決めました(^^)v

けれど、途中の料金所のゲートは ど~しても一番右側を通りたかったのです。
だから、ちょっと手前から 追い越し車線を走っていた。。。
でも、制限速度は守っていた・・・はず。。。

私の好きな一番右側のゲートを通過しようとスピードを緩めた瞬間、私の車の後ろには 赤色灯を回し、ライトをつけて、サイレンまでならしているパトカーが!!! 

                 どきっっ!!!

気持ちよ~く寝ていた夫(←だから、私が毎回運転(-_-;))も目を覚まし、
                 「過掲載!?」
                        と、蒼くなったようです。。。


車の後ろが下がっている事以外には、違反はしていない私!(キッパリ!!)
でも・・・ドキドキするもんですね~~(^^;)←小心者

とりあえず、左の車線に移動すると・・・・
サイレンをならしたパトカーは、追い越し車線をかっ飛んで行きました~!

                      ほっっ



薪の森。_e0096485_11462580.jpg

家の近くの道で 最後にまたまたお尻をこすって、無事到着~~!!
良く頑張った♪
    車と私(^^)v




薪の森。_e0096485_1147527.jpg
          はるばる山まで連れて来られた、住宅街の薪で~す(^◇^)
by sono-sono-house | 2009-02-26 12:32 | 薪ストーブ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧